人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉つづき

つづき
本覚寺さんへは運よく方向も当たりで、自転車のお姉さんに聞いたおかげで、迷わず
到着!!!
無事お参りをすませ・・・すこしお願いしすぎたかもしれないけど・・・・・012.gif
で、お昼時間でお守り買うところに、人がいない・・・・・007.gif
もうここには来れないかもしれないし・・・。
ここは、鎌倉に来る前に本屋さんで、ここのおまもりが欲しいと思っていたお寺だったの
です。だから、あきらめきれず・・・・奥の玄関を開けて、中をチラッとみると鐘がおいて
あったので、チン060.gifチン~060.gifとたたいてみた・・・・037.gif
やさしそ~なおばちゃま、でてらした・・・・「お守りほしいです」と伝えると快く「今行きますね」と・・・。
来られたのは、男の方でしたが・・・・・002.gif

マイペースにお守り選びスタート061.gif
『にぎり福』というかわいいお顔の描いたお守りで、ちびっこと自分と専務とあとお土産にと
思っていたのですが、1つ000円だから・・・・。
愛と健と財と学と福の5つを1人に買うと0000円だから・・・・。けっこういい値段で・・・。
ちびっこ3人にとりあえず、勉強してもらいたいから『学』・・・・・でも健康でいてほしいからな~
と思うと『健』も・・・・やっぱり全部まとまった感のある『福』もとおもって・・・・愛と財はなんとか
なるだろと判断し、とりあえず3種を3人分。この時点で9個。
そのあと、専務と自分にもまずは健康あっての毎日だから『健』にした。この時点で11個。
あと2つ購入したから、13個。それもいろいろな色や表情があるのですが、最近『赤』が
元気カラーだから、お兄さんにムリをいって・・・・でもお兄さんも目をまるくしながら、
にぎり福の赤色を奥からだしてきてくれた・・・・037.gif
でも納得のいくお買いもの016.gif買いすぎたかな???
にぎり福をみなさまにもお見せしますね016.gif
鎌倉つづき_d0240489_10561347.jpg


急げ~鎌倉駅・・・・へと思いつつ・・・・・『大町』と書いた電柱発見!!!
『大町』といえば、専務のお茶でお世話になっているかたのお店の付近。
時間があったら行ってみたらと言われていたので、野生の感だけでしばらく歩くと、『みやもと』
とかいたのれん発見・・・でも染物?…番地をみると同じだし・・・・。
ちょっと入ってみた・・・・006.gif

ちょうどそのところで062.gif電話が・・・・・専務からだった・・・・。
1人で入るには勇気がなくなったとこで・・・時間も時間だし、まず鎌倉駅へ。
鎌倉つづき_d0240489_1049759.jpg

電車にのって、行きは丁寧に専務からホームの番号指示があったからラクちんに乗れたのですが、
乗換わからない・・・・・・今回は時間もいそいでる・・・・・走りました・・・・・・・071.gif
走りながらのわたしの判断034.gif
走ってる人は乗換で走っているんだから、きっと私の乗りたい電車にのるだろうし・・・・。
へッへへ・・・・当たり053.gif053.gif053.gif
無事藤沢到着!!!
ホテルにもどり、車をパーキングからだし、もう一度八幡さまへ・・・・・。
40分くらいで到着も混み混みだし・・・・待機場所を確保・・・・・するも視線は気になりつつ
ここでなんとか・・・・・・
そろそろといわれ3時すぎに八幡さまの中へ車で・・・・・守衛さんとすこしお話タイムありましたが、
なんとか昨日の場所まで来れました(任務ほぼ終了)。
専務と道具一式を積み込み次に向かったのは・・・・・。
by akemi-0629 | 2011-12-23 10:56 | 日々のチョコっと


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧