人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリツアー・・・☆☆☆

この前の水曜に、ミステリーツアー037.gifを企画していただきまして
2人だけなんですが、いってまいりました

最初に向かった先は、
『佐吉庵』
到着まで知らされていなくて、「はい、降りて」と言われた先は『佐吉庵』025.gif

うちの専務が6月に東北に支援活動にいってから、東北の復興のために少しでも
今の自分にできることをと、震災復興菓子として『絆』を考案し、
販売。1234円の売価のうち1000円を義援金とすると決めて、負けないぞ岩手のTシャツを着て
心をこめて作っているのですが・・・。
この『佐吉庵』さんが、当店専務の想い、活動に、感銘していただいて、
『おちらし粉を10キロ寄付してくださいました』 
『佐吉庵』さま、ありがとうございます053.gif
そのお礼にお伺いしたそうです012.gif
お礼が言えて本当によかったです001.gif

せっかくなので記念に一枚061.gif
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_23493953.jpg

ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_2347556.jpg

ステキなご夫婦です053.gif

ご夫婦そろって、ステキなお二人で、会えてよかったです053.gif
どうぞ仲良くしてくださいね051.gif絆で051.gif

つぎに向かった先は『気多大社』すごく久しぶりに訪れました037.gif
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_012198.jpg

たくさんの願いが053.gif053.gif053.gif
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_2356753.jpg

ちょうど、菊花展がはじまっていました 何日かしてから伺うと、きっと❤の形になるように
こったものが何点も飾られていて、さすが恋愛成就の「気多大社」さまと思いました。
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_2357287.jpg

この一枚お気に入り041.gif
なぜなら「みの虫」くんが、ぶ~ぅら ぶ~ぅら060.gifしてるんです
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_00026.jpg

お守りもかわいくて 『心結び』というのを購入しました037.gif
ぜひぜひ、自然いっぱいの空気の澄んだ 『 気多大社 』 にお散歩がてら
出かけてみませんか?    パワースポット053.gif053.gifでした 

次の行き先は、『神音』   
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_0401914.jpg

ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_0433277.jpg

専務がランチを予約してくれていて
はじめてですがとても気に入っちゃいました。
本当に民家なんですが・・・・・・。飾らない温かい感じ・・・古きものを利用して、
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_042184.jpg

ランチのメニューは、カレーがメイン。この日は2種類から選びました。
ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_044564.jpg

ミステリツアー・・・☆☆☆_d0240489_0453727.jpg


こちらのお店は、若い感じのよいマスターの接客と奥様のつくるお料理が人を
惹きつけてやまないんだろうなと思いました。
席もいっぱいで、相席をお願いされ、相席でのランチ011.gif
となりで、パシャパシャ061.gifでしているしている私に、お隣のお二人の
おばちゃまはあまりよく思われていないのか・・・「いまどきの若い子はなんでも
パシャパシャと写真ばっかり撮るとある記事に書いてあったな~」と会話が聞こえて、
026.gif・・・・・・・・・・それでも、めげずにマイペースのわたし。
途中で、少し話しかけて、おしゃべりをしているうちに037.gif
めちゃめちゃ仲良しになってしまいました051.gif
ご縁053.gifってスゴイです。
おふたりのことは、あっちゃんおばちゃまとむっちゃんおばちゃまとおよびしています037.gif
おとしは65歳と67歳とお聞きいたしましたが、そんな風には見えず、見た目も気も若い気さくな
お二人で、会話をしていると心があたたまり、癒されました053.gif
今では、メールを交換していただける お友達に053.gif051.gif
マイペースな私ですが、これからもよろしくお願いいたします053.gif

出会いに051.gif 感謝053.gif
by akemi-0629 | 2011-11-05 00:29 | 日々のチョコっと


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧