人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へのひとり旅・・・パート2

おまたせいたしました(^^ゞ

東京へのひとり旅パート2です

浅草までのお話からです012.gif
ひっそりした浅草寺ではありますが、お守りをうちのネーネ016.gifに買って帰りたく、
守衛さんに相談しました。
本堂から少し歩いたところに、淡島堂というところがあるから、
そこに行くと買えますよと教えていただいて淡島堂さんへ037.gif

迎えてくれた住職さまらしき人、すごくいい方で、いろいろ安心してお話をすることができ、
いろいろ見させていただいているうちに、
専務にお数珠を浅草の浅草寺のお土産に購入したくなりました037.gif
なんだか、お数珠は両親からもらったものしかありませんでしたが・・・・
お数珠を自分で買いたくなるなんて・・・・
そろそろこのようなありがたいものが恋しくなる歳になってきたのでしょうか???へへへ
まるいボンボンもついていてかわいらしいお数珠ではありますが、お数珠をあげたいとおもった
気持ちを大切にしたいとおもいました。ぜったいこのお数珠には専務を守ってくれるパワーが
つまってます053.gif
雨降りだからと丁寧に包んでくださったりの心遣いもあり、あったかい気持ちで住職さまとお別れを
したのですが・・・・
淡島堂さんを後にして、テクテク進んで行くうちに・・・・少しづつ・・・すこしづつ・・・・
自分にもお数珠を買えばよかったと007.gif後悔のおもいが
大きくなってきてしまいUターン決定!!!
「自分のお数珠も買いたいです012.gif
とお伝えして、自分にもお土産できました!!!はじめて、自分にもお数珠を購入037.gif
ありがたい053.gifなんだか、愛着湧きます053.gif
お数珠お見せしますね061.gif
東京へのひとり旅・・・パート2_d0240489_1963024.jpg

なかなかカワイイのです053.gif
帰ろうすると、住職さまが、「少しお待ちになってくださいね」と言われ、裏に行かれて、もどってきて、
「これはみなさんにお渡ししているものではないのです。昨年浅草寺の屋根の葺き替えのときに、
チタン加工にして作ったものです。特別にお渡ししますので、お持ちになってください」と言われ・・・・
単純な私はルンルン060.gif012.gifついてる ぜったいついてる私012.gif
住職さまに、さみしいな~とか不安な心が見えていたのかな???026.gif
住職さまのお心遣いのお蔭で、テンションUPして、せっかくだから、いろいろ楽しまないとと
思い始めました。すでに、ご利益ご利益072.gif
わたしのお守りのアイテムの1つ053.gifになってますが
東京へのひとり旅・・・パート2_d0240489_19185252.jpg

東京へのひとり旅・・・パート2_d0240489_19172840.jpg

いまは手帳に挟んでパワーUPアイテムとして持ち歩いています053.gif053.gif053.gif

東京へのひとり旅・・・が来てよかったと012.gif思いました
ながいけど、つづきます  パート3にて
                              ではでは
by akemi-0629 | 2011-11-02 19:22 | 日々のチョコっと


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧