カテゴリ:日々のチョコっと( 113 )

エープリルフールだと言ってほしー(泣)

今日、夕方スーパーに夕飯のお買い物に車ででかけたのですが・・・・。
本日は察知能力が甘かった007.gif
おうちから、200mくらいの交差点を過ぎて、「やばいシートベルト」と
あせったときには、旗持ったおじさまが、わたしに008.gif
マジで?わたしゴールドに返り咲いたのに・・・・057.gif
ここしばらくマズイながれ~042.gif
車を誘導され、近づいてくる警官。窓を開けると、さっきとちがうイケメンの
かわいい(*´`)若いお兄ちゃん警官。
「シートベルト着用でなかったので違反となり、一点減点になります・・・・」と
沈黙で(=_=)見つめると
「1点減点になりますがいいですか?」と
のどまで「だめです037.gif」と言いかけたけど
同じくリピート。低姿勢だから・・・「┐(´∀`)┌ハイ」と素直に答えました。
でも・・・・じつは1月にケータイで罰金もあったから・・・・(反省してたのに)
ってのはおいといて
そのお兄ちゃん警官に「免許証って、ホントは何点あるの?」と聞くと
お兄ちゃん警官「今聴いてきます025.gif」・・・あなたも同類?わたしと・・・
思っているとベテランおじちゃま警官登場061.gif
「6点だね」と・・・・・「うわっ」と叫ぶといろいろ説明が・・・・・。
まっ、とにかくシートベルトをしてれば助かった事故が多いからね・・・
このまえの代行同士の事故もシートベルトしてればな・・・・とか・・・・
いろいろお話聞かされて・・・・最後は署名して指はんこして解散037.gif
d0240489_23184142.jpg

「気をつけておかえりくださいね」とお兄ちゃん警官に言われて
「ありがとうございます」と出発して私、やっぱり思いました。
捕まると正直最悪とかムカッとかするけど、この低姿勢な思いやりのある対応の
警官のお兄ちゃんのおかげでそんなこと思わず、帰れました060.gif
人間 VS 人間だから 低姿勢でいてとは言わないけれど、
捕まえて申し訳ないけあなたのためですからの想いがブルーな気持ちをも消す。
どんなときにも 思いやり053.gifの気持ちがいい関係を築くんですね。
改めて、実感しました004.gifだから、今日は勉強ということで037.gif
ということで・・・・シートベルト着用がんばりますよ066.gif
みなさまもきをつけましょうね へへへ 
最後に一言・・・今日はエープリルフールだからホントはエープリルフールっていってほしい
けど、告知書があるからやっぱり現実だよね~
[PR]
by akemi-0629 | 2013-04-01 22:23 | 日々のチョコっと

秘湯の湯巡りスタート(*ノ∀ノ)

昔から温泉好きのわたし。のんびりボケ〜っとできるから大好き。
お湯につかると、お肌がもっちりスベスベになるから魔法みたい。
でも、最近はほとんどスパで…これはこれで好きな時間なんだけど。

どこか行きたいとこないか?って聞かれ、
言うだけタダだし…
温泉、山の中の、西山旅館みたいなというと
…西山旅館は白山の道が開通しないといけない
らしく、ほかの近場の秘湯をさっそくにさがして
くれました。やったねෆ⃛ෆ⃛(*///◡///*)ෆ⃛ෆ⃛
また、秘湯の湯スタンプ集めはじめます(笑)
d0240489_1938069.jpg

ぜひぜひ、おすすめです。
d0240489_9343991.jpg

d0240489_19401778.jpg

のんびり異空間たのしめました。感謝!!
[PR]
by akemi-0629 | 2013-04-01 09:36 | 日々のチョコっと

青年部体験親睦会♪

わたしの所属する裏千家の淡交会青年部での行事が3月16日に
小松市の公会堂でありました。

行事内容として、親先生方や青年部加入対象者のみなさんに、
青年部の活動を一緒に体験していただくことにより、交流を深め、
わたしたちの青年部を知っていただくことを目的として、
お茶会と練香体験を企画しました。
お茶会と練香体験を組み合わせて、午前の部と午後の部の2部開催にして行いました。
搬入など準備もあるので、7時50分集合。
新役員になってのはじめての大きな行事なので、心ひとつにてがんばりました。
お茶会は、青年部らしく、季節的にお花見の趣向で、おもてなしをしました。
花見ということで、花入れを徳利にしたり、蓋置きをお猪口にしたりと、工夫もしました。

お菓子もお花見のお弁当箱のイメージで、お重を用いました。
お重の1段目にはくじを入れました。1島5名になっているのですが、
5名で順番にくじをひいて、
d0240489_19444951.jpg

d0240489_185075.jpg

d0240489_18505912.jpg

次に2段目に盛り付けられた5種のお菓子
d0240489_1852177.jpg

菓銘は、都の春・花の宴・花筏・ぼんぼり・夜桜 です012.gif
みなさん、どれがどのお菓子だかお分かりになりましたか?041.gif
練香体験は、京都より松栄堂さんのスタッフ3名により行われました。
d0240489_18534347.jpg

新役員でのはじめての行事でしたが、一人一人がおもてなしの心を大切にして、
温かいステキな交流ができました。お茶席では、手作りの懐紙やくじ、お重でのお花見
にちなんだ数種類のお菓子に、楽しそうな雰囲気が漂い、お運びをしている青年部会員
もお席に入りたくなるような和んだお席を楽しんでいただきました。お香体験では、
お客様みなさま真剣にオリジナルの練香を作られ、うれしそうにお持ち帰りしていただけ
ました。青年部会員としてもチームワークに達成感を分かち合えましたし、お客様とも
交流を図れましたし、大成功の行事だったと思います。
ステキな仲間との記念写真(((o(*゚▽゚*)o)))
d0240489_18592629.jpg

私ごと、くじと席札を担当しました。
d0240489_1915292.jpg

[PR]
by akemi-0629 | 2013-03-17 19:39 | 日々のチョコっと

パラリンピック競泳金メダリストの成田真由美さんとの再会

うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))お知らせと、メールをいただいていた日が
とうとうやってきました。
成田真由美さんことまゆもんが石川に・・・なんとまたこの小松に041.gif
小松シヤリング株式会社の記念講演にいらしたのです。
まゆもんとの出会いは昨年の夏でした。夏に、富士通さんの100回記念講演
でいらしていて、専務といっしょにゲストとしてお招きいただいちゃって、図々しく
も一緒に夜懇親会に参加したご縁で、それ以来ずっとお友達として仲良くして
いただいています。
今回は講演まで聞くことができ幸せでした053.gif
わたしの知らないまゆもんを見ることができました。選手としてのまゆもんははじめて。
映像からでしたが、さすがでした。
パラリンピック競泳金メダリストの成田真由美はすごいなと029.gif
困難に立ち向かい、打ち勝っての金メダル。自分に強い。だから人にはこんなに
優しくできる(*´▽`*)。ステキなまゆもんに出会えてわたしってついてる072.gif
記念講演のあと楽屋までよんでくれて、いまからお店にいきたいと・・・・。うれしかった016.gif
お店での1枚
d0240489_1729814.jpg

7代目もいっしょに3人で
d0240489_1732765.jpg

ご縁ってうれし~053.gifあったか~053.gif
ご縁051.gif053.gif を大切にしたい・・・そう思います。
053.gif053.gif大好きなまゆもんにまた会えますように053.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2013-03-09 17:14 | 日々のチョコっと

同窓会っていい(・∀・)

お正月に、高校の同窓会がありました。
みんな大人になってました(^O^)・・・(笑)もちろん自分も・・・
時間がずいぶん経っても変わらない友情051.gif053.gif
ほんとに不思議な時間でした037.gif
けっこう県外組も多くて、また次集まれるのはいつになるのかな?
でもほんと行ってよかった012.gif
近況報告もできて、有意義な時間でした。
d0240489_19565550.jpg

d0240489_19592970.jpg

d0240489_2015153.jpg

[PR]
by akemi-0629 | 2013-01-02 19:40 | 日々のチョコっと

バリィさん つながり

みなさま
気が付けば、11月も半ばをすぎてしまいました。
昨日から、長岡での会員大会のお疲れ様会にうちの専務が参加でした。

で・で・・・・・・・なんですが

本日朝早々に帰宅した専務が茂都さんからと・・・・・

なんと いつもこのわたしのおさぼりブログを楽しみにしてるのよ053.gifとおっしゃって
下さるやさしー茂都おねーさまから、へへへへへ037.gif

この前回のバリィさんも見てくださっていて、
前回見てくださっている方にはわかっていただけるんですが、今治市のゆるきゃら
だけに バリィさんは名産のものをみにつけているのですが、今治市の名産タオル
を茂都おねーさまからいただきました。

バリィさんつながりなんです。

d0240489_1025523.jpg


バリィさんつながり、今治名産きゃわいーいタオル 
きっとバリィさんもよろこんでます041.gif。いただいたタオルは、わたしの大切にしているバリィさん専用の
お布団にします053.gif053.gif053.gif

おてがみも うれしく こんなにエールをいただいたら、パソコンの前に座れます(笑)041.gif
茂都おねーさまエールをありがとうございます

お米もお野菜も食用の菊の花もありがとうございます。
また 見てくださいね016.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2012-11-18 10:29 | 日々のチョコっと

ばりぃさん

めちゃめちゃご無沙汰の投稿になります(笑)
チョコっとブログがおさぼりブログになってて
地味にも見てくださってる方がいるとおっしゃてくださる方に出会い
うれしくなってまた再開することにしました037.gif

長岡である方からのご縁でわたしのとことにきた

今治市のゆるキャラ ばりぃさん を紹介します

めっちゃかわいいんです。
d0240489_11401136.jpg


d0240489_1141226.jpg

焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。
頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり004.gif
タオル生地のハラマキをし004.gif
手には特注の船の形の財布を持っている004.gif
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明
好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い
優しい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
のんびりしており怒ったことは一度しかない
夢はいろんな人に今治の良さをしってもらうこと  
というゆるきゃらです053.gif
情報によると  いま大人気のくまモンに次いで 全国ゆるきゃら第2位なんだそうです。
先日テレビのある番組で 対決してる場面をみたとき、じぶんのばりぃさんをもって
一緒に応援してしまいました(笑)041.gifなぜかばりぃファン053.gif
小松市民としては、地元小松市のカブッキーにもがんばってもらわないと037.gifデス
がんばれカブッキー

ではではまた マイペースに再開しますのであそびにきてくださいね053.gif 


ばりぃさんとの出会い053.gif 大切にしてますよ~016.gif
d0240489_11545282.jpg

[PR]
by akemi-0629 | 2012-10-31 11:58 | 日々のチョコっと

ずっとずっと変わらないね❤

ずっとずっと変わらない関係の専務と専務の友人『MORIO』051.gif
『MORIO』はこのたび、金沢大学の教授になりました038.gif
『MORIO』ったらすごいんです066.gif
まっすぐで、自分に厳しくて、まさにワイルドな感じなのに、無邪気でなところもあり
人間味たっぷり・・・だから専務も私も大好き037.gif
わたしもお兄ちゃんのように思っています016.gif
どうしようかまよったけど、このステキな笑顔012.gif
やっぱりひとりじめはもったいない・・・053.gif
d0240489_22132728.jpg

d0240489_22144781.jpg

何年たっても変わらない
ずっとずっと変わらないよね071.gif
お互いに環境は変わっていくのはしかたないもん。
でもね根っこ053.gifの部分はぜったいに変わらない・・・・ずっとずっと・・・・これからも012.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2012-05-11 22:29 | 日々のチョコっと

やっぱりスターバックスコーヒー❤

のスタバ好きのわたし。
いつもは”ソイ抹茶”ONLYのわたしですが・・・・・・
今季の季節のフラぺチーノの1つ
チョコレート クッキー クランブル フラペチーノいただきました011.gif
どんなフラぺチーノかというと
『チョコレートの風味と食感が楽しめるフラペチーノに、
ブラックココアクッキーをトッピング。
チョコレートシロップとチョコレートチップを加えたクリームベースのフラペチーノ に、
ホイップクリームとサクサクとした食感のブラックココアクッキーをトッピングし、カップ全体で
チョコレートの豊かな風味と食感を味わえる1杯に仕上げました』
とのことです060.gif
d0240489_1525491.jpg


うーーーんと感想060.gif    ふふふ
もちろん お❤い❤し❤~060.gif
でも”ソイ抹茶”とどっちがいいの?と聞かれたら
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
もちろん
私の答えは
”ソイ抹茶”ベンティサイズです011.gif
いまからフラぺチーノのおいし~❤時期です・・・・テンション上がる~060.gif
ぜひぜひお試しください(*^。^*)

あと・・・・・もう1つ気になってたプリン入り
チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディング
もチャレンジしてみました(*^。^*)
d0240489_1525464.jpg

これはね・・・・プリン入りなんでお得感ありなんだけど・・・・ちょっと飲みにくかったかも・・・・・037.gif
もうすこし、ストローで吸い込む力を鍛えないと・・・・へへへ
でもどれもおいしいからお試しください・・・・053.gif053.gif053.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2012-04-27 15:10 | 日々のチョコっと

菜の花いっぱい(*^。^*)

さくらが散って、たのしみがなくなっちゃった・・・・・とおもったけど026.gif

こんなにこんなにキレイな菜の花くんたちに出会い、思わず、パシャリ061.gif
d0240489_14342538.jpg

あったかく058.gifなったから成長がはやいです・・・・・。

チューリップもかわいく並んでたから、思わずパシャリ061.gif・・・・・・。
d0240489_14393649.jpg


少しでも季節を感じながら毎日過ごせたら、幸せだなって思います016.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2012-04-27 14:41 | 日々のチョコっと


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧