カテゴリ:チョコっとフォト( 19 )

木場潟でのラッキーな1枚

1月最終日ある帰り道夕方ぶらっと木場潟で1人たそがれた(*´▽`*)そんな日。
しばらく20メートルくらい歩いでところに橋を渡るのだけど、なんだか人多い。
カメラをかまえた人が10人ぐらい039.gif・・・
「なんだ!なんだ!そんないい夕暮れ写真なのか?」とかおもいつつ
せっかくだし、わたしもパチリ!!!
でもみなさん、撮ってないし039.gif・・・「なんなんだ?」と
おもい通り過ぎようとしたとき、突然、パシャパシャ撮りだしたの061.gif
いやいや~よくわからんけど便乗してみた037.gif
その1枚がこれなのです061.gif
d0240489_16593242.jpg

木場潟の水面に映る白山をカメラマンの方たちはわかって瞬間を見逃さないように
かまえていたようです。わたし的には、ラッキー072.gif072.gif072.gif
1枚に出会えて  単純なわたしは
「わたしってついてる」とルンルン060.gifになれた1枚なのでおすそわけしますね058.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2013-01-31 19:07 | チョコっとフォト

こらからもトモに❤

d0240489_15413176.jpg


これも好きな1まいです037.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2012-04-27 15:43 | チョコっとフォト

迷子の『さくらちゃん』♪

寒かったり、暖かかったり、比較的暖かい11月のため
『さくらちゃん』が季節迷子になってました・・・・・
でもピンクでカワイイ『さくらちゃん』をパシャリしちゃいました061.gif
d0240489_1415186.jpg

[PR]
by akemi-0629 | 2011-11-18 23:05 | チョコっとフォト

デカデカ 柚子をパシャリ♪

デカデカ柚子くんデス 昨日いただきました・・・記念に061.gif
d0240489_91733.jpg

顔かいちゃいいたいくらいカワイイデス037.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2011-11-18 09:02 | チョコっとフォト

秋のお散歩道・・・シャリシャリ♪

思わずぱしゃり061.gif
d0240489_20335167.jpg

もちろん、秋をたのしみながら、シャリシャリ歩きました012.gif

もう、あんなにキレイだった葉っぱさんたちも、出番は終わり、冬にむけての
準備を始めているように思いました006.gif
来年までのお楽しみデス016.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2011-11-15 20:27 | チョコっとフォト

落ち葉も絵になる♪

なんだか、作ろうと思っても作れないこの感じ・・・・パシャリ061.gif
d0240489_12593195.jpg

秋もだんだん終わりにむかっています・・・
[PR]
by akemi-0629 | 2011-11-08 13:00 | チョコっとフォト

秋色葉っぱさん 赤バージョン♪

秋色葉っぱさん・・・今日は赤バージョンとコンセプトを決めて拾いました061.gif
d0240489_12435161.jpg


そしてもう一枚紹介061.gif
なんだかこの不思議な感じが魅力的なんです053.gif
d0240489_12455638.jpg

この1枚にうさぎちゃんいるのわかります?038.gif

本当に芸術の秋053.gifって感じです
[PR]
by akemi-0629 | 2011-11-05 12:46 | チョコっとフォト

あけみとあけび♪

『あけび』をいただきました
『あけび」をはじめてさわりました
『あけび』が熟れてくると、大きく口を開けて割れて実が見えるところから、
『あけみ・・・(開け実)』が変化していって『あけび』になったようです041.gif
d0240489_1162115.jpg

もう少しUPにすると029.gif

d0240489_1175426.jpg

せっかくなので食べて見ることにしました

食べた感想をひとこと
黒ゴマをかけたかのように、黒ゴマのようなタネがいっぱいで食べにくいです。
味は、すこし甘味があるくらいです。おいしいですかという質問には、答えにくいです037.gif
素朴な上品なお味でした012.gif勉強になりました

ぜひぜひ食べたことのないかたはお試しください041.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2011-11-05 11:14 | チョコっとフォト

秋色葉っぱさんをパシャリ♪

あまりにキレイな秋色葉っぱさんたち016.gif
歩いていると、ほっとけない053.gifこの出会い053.gif
わたしを惹きつける魅力的な葉っぱさんたちです053.gif紹介します061.gif
d0240489_19311026.jpg

d0240489_1932693.jpg


いつも思うんです歩きながら拾おうかまよったときの後悔・・・・つぎ同じ葉っぱには出会えない007.gif
だから歩いている、この瞬間、この直感での「この子だ~」との葉っぱさんとの出会い私にとっては
本当に感動的です053.gifわたしたち、人間にとっても同じようなところあると思うんです。
だから、忙しい世の中ですが、出会い053.gif007.gif一期一会を大切にしていきたいです
[PR]
by akemi-0629 | 2011-11-02 19:38 | チョコっとフォト

秋の木漏れ日の下でパシャリ♪

秋の木漏れ日の下でパシャリ061.gif
d0240489_14373287.jpg


太陽がお花みたいに反射してくれて・・・超053.gifお気に入りの1枚になりました037.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2011-10-20 14:41 | チョコっとフォト


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧