淡交会青年部 北陸信越ブロック 親子ふれあい行事in富山❤

北陸信越ブロックの行事のひとつとして、「親子ふれあい行事」が企画されていまして、
昨年の10月には、チョコっとブログにも紹介したのですが、加賀屋さんでありました。

今回は、富山の桝田酒蔵で富山の親子ふれあい行事が開催されました037.gif

お菓子のご注文を頂いておりましたが、専務が濃茶席で亭主をするため、
お饅頭を蒸してだすという作業に、来てほしいとのこと012.gif
専務をはじめとするスタッフのみなさんは前日入り、
わたしはというと、
前日は、近所のお友達と恒例の2人新年会をしていたのですが068.gif・・・・
朝頑張って起きて、016.gif016.gif016.gifたちの段どりをして、
富山に向かって、Let'go!!!
これがまたスゴイ雪のつづいているときで、朝もビクビクしながら、高速に008.gif
d0240489_8305248.jpg

車線変更のときの揺れにも負けず、頑張って富山に向かう途中、
キレイな光がガンバレ~と応援してくれているようで単純なわたしは061.gif
d0240489_828619.jpg

超難度な技でしてがなんとか061.gif今日はこの神秘的な光のパワーで
いい一日がはじまる予感がしました053.gif
なのに・・・心臓がとまりそうな状況になってしまいました007.gif

富山のインターをおりてからは 雪道の度合いが小松とは違いすぎ008.gif
ガタガタガタと走っている間はまだよかったのですが・・・・・
ツンツルテンのテッカテッカの雪道になってからは、ブレーキのかけ方をそーっとそーっと
かけて車が滑って回転とかしないように気を付けて運転していました034.gif
しばらく走っていると、前の白い車が交差点で右に曲がる合図をだしました・・・・・・
だからわたしは横をすり抜けて直進が難しいとおもったからブレーキをそーっとそーっと
かけていました・・・・・・
ところが白の車のもうあと2、3メートルのところで車が停まっていないことにビックリ005.gif
路肩の雪の壁に突っ込む覚悟でこれ以上踏めないくらいのブレーキを・・・・・・
ガガガガガガガ―っスゴイ音とともに停止032.gif心臓とまりそうだった007.gif
ほっとするのもつかの間、
私の車斜め向いて停まったのに交差点の先頭だから、青信号Go!!!の状況008.gif
とりあえず発進・・・・アクセル少々踏んだくらいじゃダメ・・・・・さっきのブレーキの衝撃で
タイヤクンが路面に食い込んでるらしく、グリグリグリグリ~グリグリグリグリ~とスゴイ音をたてながら
車のお尻が左右に滑りながらの前進・・・・・・しばらく走ってみたけれど、ブレーキ踏むのがこわい。
とってもブルーの私・・・・でも数分後『ぶつからなかったんだからついてる072.gif』と
解決!!!したわたしは、通りがかりの富山のLOWSONに寄り道060.gif

気分が落ち込んでるから、のパッケージのものと決め購入037.gif
とにかく単純なので・・・・。
アセロラドリンク053.gifつぶやきいちごのキャンディ053.gifいちごのチョコレート053.gif・・・・もちろん赤くないけど、朝ごはん食べれてないから、焼きショコラタルト053.gif購入でテンションUPのわたし。
GOAL目指して、運転再開041.gifし、目的地付近にて、岡本さんと専務の車とすれ違い
合流051.gifここからは長くなっちゃったから パート2にてご報告いたします037.gif
[PR]
by akemi-0629 | 2012-02-08 21:25 | 日々のチョコっと


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧