新年菓『大笑い龍』登場!!!

毎年、ここ数年前からの取組として、新年菓を考案していますが・・・
2012年は辰(龍)の年にちなんで

『 大笑い龍 』登場です037.gif
d0240489_21132685.jpg

抹茶をたっぷり練りこんだ抹茶色の村雨餡にとろ~り小倉あんと大粒の柔らか丹波栗を包み込んで、
豪快に大笑いしながら陽気に天空を駆け巡る龍を表現しています。


龍は、瑞祥と言われ、古来より、高貴の象徴とされてきました。
自然に生かされていると気付いた2011年。
2012年は自然に感謝しながら、新しい年の始まりに向かって、日本全体が昇龍のように力強く
躍進していきたいという大きな願いを込めて出来上がった2012年の棹菓子です。
『大笑い龍』をたべて、たくさん大笑いしてを呼び込もう

[PR]
by akemi-0629 | 2011-12-16 13:40 | 和菓子のチョコっと


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧