人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の近くで和菓子作り教室1

空の近くで和菓子作り教室!!

9月8日の午後から生雲 www.natadera.com/ikumo/
にて小松市の姉妹都市 ゲイツヘッドから小松を訪問している方の
和菓子作り体験教室によんでいただきました。

わたしは、アシスタントととして行ってまいりました。

はじめていったのですが、ほんとに、こんなに山のぼっていって
あるのかな~???と不安になりつつ、進んでいくとホントに
大好きな空が近づいてて
空の近くで和菓子作り教室1_d0240489_14381436.jpg
こんな感じに教室前にリラックスしてる専務でーす
アシスタントできてよかった006.gifと密かにガッツポーズ066.gif







途中 お水も飲めました。


空の近くで和菓子作り教室1_d0240489_9253988.jpg

これがまた043.gif冷たい006.gif
山のてっぺんに近いところのお水だから、きれいで冷た~い ナイスです


 




生雲に到着


空の近くで和菓子作り教室1_d0240489_934717.jpg
















こちらの生雲はもう一度ゆっくり訪れたいとおもいました。
スタッフのみなさんもとても人間味あふれる温かい方ばかりでした。
すこし、奥まった神秘的な場所ですが・・・・・お・す・す・め038.gif です


いよいよ和菓子作り教室スタート!!!


空の近くで和菓子作り教室1_d0240489_12583282.jpg

みなさん真剣に取り組んで下さいましが、やわらかい餡がおもうようにならないことも・・・。
そんなときの専務のアドバイスは034.gifあきらめないことがキレイに出来上がるコツ013.gif037.gif通訳のJくん(専務の横のイケメンお兄さん)   「Never give up!」と・・・・・066.gif



空の近くで和菓子作り教室1_d0240489_13114582.jpg

笑顔の彼女はゲイツヘッドではチョコレートの011.gifパティシエだそうです
和菓子も上手で専務(@_@;)ビックリ!!!






空の近くで和菓子作り教室1_d0240489_15193265.jpg

お茶タイム!Tシャツかわいいですよね016.gif












アシスタントとしていきましたが、雑用はできるのですが、英語もカタコトのわたしは
ぜんぜんお役に立てず007.gif
せめてペラペラとはいかずとも、和菓子作りの説明やお茶のことをすこし英語で話したり
できたらよかったのですが・・ただニコニコ003.gif笑ってることしかできず
コミュニケーションはジェスチャー071.gifという悲しい現状・・・・。
すこしがんばってみようとおもいました066.gif

でもご心配無用なのです。市の方で通訳の男の子Jくんがついていてくれたので安心でした058.gifお世話になりました。 Thank you!!!J
無事お菓子作りをすませ帰宅すると、さきほどのゲイツヘッドのみなさんがお店にきて
下さいました012.gif

ーーーーー広がるご縁に053.gif051.gif053.gif感謝ですーーーーー
by akemi-0629 | 2011-09-15 08:51 | 和菓子のチョコっと


和菓子と日々のチョコっとしたことを綴る


by akemi-0629

カテゴリ

全体
和菓子のチョコっと
日々のチョコっと
チョコっとフォト
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

松浦ひかり
御茶千家
ひろにゃんの見聞録

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧